亞鳥舎音楽隊
*陶が奏でるぬくもりの音*
DATE: 2012/06/30(土)   CATEGORY: メディア
キャラクターファイル2012-13
玄光社から6月30日発売の「キャラクターファイル2012-13」に
亞鳥舎も掲載されました。



前号は陶器の作品も載せていたのですが
今回はイラスト作品のみにしました。
名前も個人名から「亞鳥舎」へ。
あいうえお順なので「亞鳥舎」は最初のほうに載っています。

イラスト作品にご興味のあるかたはぜひ書店で手にとってみてください。

玄光社からの詳しい本の説明はコチラ

人気ブログランキングへ
DATE: 2012/05/06(日)   CATEGORY: メディア
立川経済新聞さんに記事掲載
今回、亞鳥舎の「陶のソラシド展」とお隣で同時開催する2人展
「にじいろガラス展」の記事を立川経済新聞さんに掲載していただきました。
丁寧に取材いただきどうもありがとうございました。



記事のページへは→コチラから☆

亞鳥舎が在廊している時もこの記事を読んで来てくださったという
お客様がいらっしゃいました、とってもありがたい事です。
写真に載っている「しあわせカメのマラカス」は初日にお嫁にいきました。
しかもオープン5分前に!!感謝 感謝です☆

さて、そんな「陶のソラシド展」も残すところあと1日です。
亞鳥舎の在廊は終わってしまいましたがよかったら見にいらしてください♪
closeは19時です。

開催期間:2012.04.30(月)~05.6(日) 
☆在廊日:4/30(月)4/31(火)5/1(水)
*********************************
会場■武蔵野画廊
住所■小金井市本町6-1-15アイリー武蔵野1F
営業時間 ■12時~19時
Tel ■ 042-383-1634
アクセス■ JR武蔵小金井駅 南口3分
*********************************
同時開催:にじいろガラス展 mayringlass ×POLAR BEAR GLASS

今回思った事ですが私のパソコンは固定式で旅先に持って行けません。
しかも携帯からブログアップする方法がよくわからない^^:
そのため携帯からツイッターとfacebookページをやっております。

もしよかったらフォローといいね!をお願いします。
亞鳥舎ツイッター
亞鳥舎facebook

人気ブログランキングへ
DATE: 2012/01/22(日)   CATEGORY: メディア
100人の手づくり作家によるかわいい雑貨
二見書房から「100人の手づくり作家によるかわいい雑貨」が出ました。
今回、手芸で描く不思議の国のアリスというテーマなので
アリスと手づくり好きな人にはキュンときます♪

タイトルのとおり、100人の作家さんの作品が掲載されています。
亞鳥舎の陶器のおにんぎょうもチラリと掲載していただきました。

オレンジ色の帽子をかぶり、ケーキの上に乗っている
緑色のねずみちゃんです↓



p.36にアリスの涙のむこうに小さくチラリ。
p.46にコーカスレースで動物が集まってるところの真ん中にチラリ。
お時間がありましたら探してみてください(笑)

最後には100人の作家さんのプロフィールもあります。

人気ブログランキングへ
DATE: 2011/01/29(土)   CATEGORY: メディア
お仕事プリンセス掲載
マツドアケミさんのサイト「雑貨の仕事塾」の中にあるコーナー
お仕事プリンセスNo.95に亞鳥舎が掲載されました。
(プリンセスな歳ではないので申し訳ないのですが・・・)

アンケートに答えながら「そうだ、そうだった」とか今までを振り返り
忘れがちな初心を思い出したりして
自分にとって大変いい機会になりました、感謝!



よくイラストの仕事から何故、陶芸に?
・・・と聞かれる事があります。
そんなきっかけなども書いてあります、
もしご興味がありましたら読んでみてください。

これからも小さなぬくもりを作っていこう、と思った次第であります。

人気ブログランキングへ
DATE: 2010/11/20(土)   CATEGORY: メディア
うさぎ雑貨と暮らす
先日発売したばかりの「うさぎ雑貨と暮らす」という本に
coneruさんで取り扱ってもらっている亞鳥舎の作品が掲載されました。
もちろん、他の作家さんの作品も満載!

今日、手元に届いたばかりなのでまだじっくり見てませんが
うさぎだらけな本なのでうさぎ好きの方必見。
そしてたくさんの雑貨屋さんも載ってます。



何を載せていただいたかというと・・・
この「月うさぎのマラカス」の真ん中の子を載せていただきました。



本には「玉乗りうさぎ」と表記されてましたが・・・
ま・・・まぁいいや
色々な見え方があるんだろうなぁと思い、それも楽しんでます。
一応マラカスなので振ると鳴りますよー。

とにかく嬉しい事です、バンザーイ

人気ブログランキングへ
Copyright © 亞鳥舎音楽隊. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top