亞鳥舎音楽隊
*陶が奏でるぬくもりの音*
DATE: 2015/01/02(金)   CATEGORY: 日々
2015年もよろしくお願いします☆
あけましておめでとうございます。

昨年は色々なイベントや作品展に足を運んでくださったみなさま
作品を手にとってくださった方
気に留めてくださったみなさま
本当にありがとうございました。

お店やギャラリー様にも大変お世話になりました。

2015年もみなさまにとって素敵な年になりますように☆



ちょうど1月15日から大阪カナリヤさんで「メーメー羊展」というイベントに
参加させていただきます、こちらはそのために作った羊のおきあがりこぼしです。ちょうどいい!と年賀状にも使いました^^

こちらは初日の出!
曇ってたので見えないかなぁと思ってましたが
雲から顔を出してくれました○
大島も一緒に写っています。

10865142_1530407690576759_665012381_a.jpg

新しい年はどんな年になるのかな?
たくさん色々やりたい事はあるのですが
あせらず無理せず一歩一歩
ふんわりとたんぽぽの綿毛のように
すてきな風に出会えたら良いなぁと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
DATE: 2014/01/01(水)   CATEGORY: 日々
2014年もどうぞよろしくお願いします☆
2013年はありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

たくさんの福がみなさまのもとに訪れますように☆



初心を忘れぬよう何度かこのブログにも書いたことがあるのですが
詩のはじまりは、神さまへのおいのりだった。
このことばが大好きです。

こんなふうにつくっていきたいな、
そして小さなぬくもりが届きますように☆
この気持ちを忘れないように2014年も過ごしていきたいな。

今年は3月に大阪での個展があります(ドキドキ)
大阪では初めてなのですごく不安です。。。;;
少しづつですが制作をはじめています、
もしよかったらぜひ見にいらしてくださいm(._.)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

DATE: 2013/07/26(金)   CATEGORY: 日々
ぬいぐるみ教室*2回目
前回は5月に行ったぬいぐるみ教室、
6月はイベントがあったので行けず、今回は7月に行ってきました。

間があくと色々ポロポロ忘れてしまったりして危険!
そのためノート記そうと思っていたのに肝心のノートを忘れてしまった…;;

宿題で縫えるところまで縫っていきました。
そして初めて綿を詰めるところまで!
最初の型のカタチもあるけど、綿詰めでラインも決まるので
大切な作業だと教えていただく。
綿を詰めながら好きなラインを探している時、ふと土でラインを作っている時に似てる!と思いました。



次回の教室で1体完成する予定☆(予定ですヨ)
わくわくします!
そしてそれが終わったら作りたいぬいぐるみに。
目指している陶器の顔のぬいぐるみ♪
顔もそろそろ作って焼きたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
DATE: 2013/06/03(月)   CATEGORY: 日々
ぬいぐるみ教室
またまた遅いブログアップになってしまいましたが
5月から立川好枝さんのぬいぐるみ教室へ通い始めました。
昨年末あたりから考えはじめて色々お話を伺って
よし!通おう!と3月に決めました。

ぬいぐるみだと陶器と違って手足が動かせる!
そして陶器と組み合わせて作ってみたいなぁと思ってるカタチがあるので
遠方からではありますが2〜3ヶ月に1度くらいで
通う事にしました。

どうやら私はパッと見、家庭的なかんじに見えるそうですが
全く違い家庭科は学生の時ずーっと2でした。。。。
3を目指し頑張ります☆



さっそく1回目の教室で「返し縫い」を教えてもらいました。
きっと学校でも習ったんだろうとは思うのですが全く記憶になく
はじめておぼえた!!という感覚で感動です。

全くの初心者なのでまずは先生のつくってくれたクマさんの型で作っていきます。ちくちくぬいぬい。。。一針一針愛を込めて☆
頭の中ではもうできあがったクマさんをぎゅーーっと抱きしめていますが
まだまだ道のりは長いです。

それにしてもぬいぐるみ作家さんやお人形&お洋服をつくられる方々は
本当にすごいなぁ!と尊敬。

今回、素敵な先生に巡り会えた事に感謝しながら
こつこつと楽しく作っていこうと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
DATE: 2013/01/05(土)   CATEGORY: 日々
*2013年もよろしくお願いします*
あけましておめでとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願い致します。

↓ちなみに女の子の頭の上に乗ってるのはヘビではなく青い小鳥です



お礼が遅くなりましたが、11/10〜12/23まで参加していた
香川Lu*Luさんでのクリスマスイベント「おにんぎょう展」無事終了しました。
たくさんのお客さまに見ていただいて本当にありがとうございました。

そしてたくさんの方のもとにお人形たちがお嫁にいきました。
感謝、感謝です。

2012年は個人的には忙しい年だったなぁと思ってます。
もちろん、もっともっと頑張って忙しく活動しておられる方はおりますが
のんびりペースの私的には色々お声をかけていただきありがたい年でありました。
そしてとても質の高いイベントに参加させていただき勉強にもなりました。

2013年は・・・どんな年になるでしょう??
まだほんわか正月気分が抜けてませんが(笑)
2月にイベント、3月に小さな個展を予定しています。

これからも心をこめてつくり
小さなぬくもりが ほんわり 届くといいなと思っています。

余談ですが、やっぱり胸のあたりに「心」はある!と先日改めて思いました。
愛犬たびを見ると胸のあたりが「きゅっ」として「ほわー」とあったかくなります。
そして「しあわせ」というのはただただ海の凪のように穏やかなものなのだと。

2013年
どうぞみなさまにとって穏やかで幸せな年でありますように☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
Copyright © 亞鳥舎音楽隊. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top