FC2ブログ
亞鳥舎音楽隊
*陶が奏でるぬくもりの音*
すみだ川ものコト市へ行ってきました
10/16(日)に墨田区の牛嶋神社で開催されたイベント
「すみだ川ものコト市」へ行ってきました。

お天気が心配されましたが快晴、そして夏のような暑さの一日でした。
何度もスカイツリーを見ましたが↓こんなに綺麗に撮れたのは初めて!



今回、亞鳥舎が参加させていただいているイベント
「紙のバイキング×coneruジャケット」がものコト市に出張で出展。
なんだかちょっぴり恥ずかしいですが自分のノートを作ってきました。

実は紙のバイキングって。。。??といまいち解ってなかったのですが
自分で体験してその楽しさがわかりました。

作れるのはA6ノート、まず箱を渡されました。
そこに作りたいノートの表紙、裏表紙、中身のノート紙(40枚)を選んで入れていくのです。
私は中身のノート紙は全部同じ種類にしたのですが実は、40枚いろーんな紙にしてもいいのです。
特に子供達は楽しげに自由に選んでいました^^

これ↓が私の作ったノートです♪
なんだか嬉しいものです。



ものコト市は16時終わりだったのですが着いたのが15時過ぎだったので
1時間居れませんでしたがたくさんの出展者の方とお話したり買い物したり
とても楽しかったです。
また半年後にこの「ものコト市」はあるそうです、みなさんも次回お出かけしてみてください。

ちなみにこの「紙のバイキング×coneruジャケット」は10/30まで
向島の堂地堂さんで開催されてますのでこちらもぜひ。

人気ブログランキングへ
Copyright © 亞鳥舎音楽隊. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top