fc2ブログ
亞鳥舎音楽隊
*陶が奏でるぬくもりの音*
DATE: 2011/03/17(木)   CATEGORY: 日々
小さなぬくもりが大きくあたためてくれますように
3月11日にあった大地震、
伊豆高原にある亞鳥舎も大きく揺れはしたものの幸い被害はありませんでした。
しかし、あまりの悲しい出来事に個人的な事ではありますが
記憶の奥にしまってあった過去の悲しい出来事が溢れ出てきてしまい
3日間ほど何も手につかない状態にありました。

悲しみの連鎖があるならばぬくもりの連鎖もある。

落ち着いていつもどおり小さいものたちを作り、それらが私の手を離れ
誰かを大きくあたためてくれるよう信じ祈りながら過ごそう。



計画停電もあるのでいつ、窯が焚けるかもわからず
余震もつづくため、つくった焼き物がいつ割れるかもしれない。

--------でも、そうしたらまたつくればいい。
それが今、自分にできること。

人気ブログランキングへ


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みな | URL | 2011/03/17(木) 15:49 [EDIT]
ラジオかわいい。

亞鳥舎 | URL | 2011/03/18(金) 02:05 [EDIT]
みな様

ラジオは木工作家さん手作りのもので味わいあるいい音がします。
その名も「ウタタネラジオ」、もう生産中止みたいで残念。
http://www31.ocn.ne.jp/%7Eutatane7/komono8.html

ところで「みな」とはあのミナ?
最初どこかの可愛い女の子がコメントしてくれたのかと思ってしまった(笑)
Copyright © 亞鳥舎音楽隊. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top